EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

ULTRA JAPAN 2017 続き

 

ULTRA JAPAN1日目の記事はこちら

 

martano.hatenablog.com

 

1日目は思う存分騒ぎ、Alessoも聞けたし、最高の日だった。。

 

 

3日目のお目当て

KYGO(カイゴ)

 

 

2018年現在世界DJランキング8位

ブラジルのリオ・オリンピック閉会式でプレイし、注目度がすごく高いDJです。(実際は3年前から注目度が高いよ)

ノーベル平和賞の授賞式でもプレイしています。

ノルウェー出身ですが、幼い頃は日本にも少しの間住んでいたKYGO。

 

martano.hatenablog.com

 

私、実はKygoがULTRA初主演との事で、2016年もULTRA JAPAN行ってるんですよ。

 

当時は大学生だったのと、一緒に行った友達がEDM興味なしとの事で高いチケットを払う訳にもいかず(¥15,000)、、音漏れを聞きに行きました

 

好きなDJが近くにいて、声も音も聞こえるのに、それを見れないのがきつかったです。。

 

 

1年前のリベンジ!いよいよKygoに会うぞ。


f:id:chanriekoba38:20181012092845j:image

 (ULTRA JAPANが行われる開催地はとても広く、休める場所もたくさんあります!後ろのハンモック見えますかね?)

 

 気分を変えるために1日目の服装とは変わって、ヒッピーになりきりました!

 
f:id:chanriekoba38:20181012092933j:image

 

一曲目

STORE THE SHOW


KYGO - STOLE THE SHOW - feat. PARSON JAMES - The 2015 Nobel Peace Prize Concert

 

Stole the Show (feat. Parson James)

Stole the Show (feat. Parson James)

  • Kygo
  • ダンス
  • ¥250

 

オープニングはいつもこれ。動画とってたつもりが、興奮でとれていなかったです。。。すみません。。。

 

 生Kygo…!うわー声も顔も穏やかな所も全部含めてファンだよー!


f:id:chanriekoba38:20181012093222j:image

「Kygoが来る来る来る来る!」

 

2017年で一番高揚した瞬間でした。ここから私の爆走が始まります

 

 

 Alone,Shape of you, Stayときて、

Alone 


Alan Walker - Alone

 

 

 Shape of you


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

 

ご存知エドシーランのShape of youです。

これまでヒートアップしてた彼のテンションがここで爆発。私は気づいたら肩車されてました。

うおーめっちゃよく見えるし、肩車されるの嬉しかったし楽しすぎてまるでOver the moonでした。

 

*Over the moon

月まで飛んでいっちゃう程非常に幸せな様子

 

 

 

Stay -Zedd-


Zedd, Alessia Cara - Stay (Official Music Video)

  

Stay -Kygo-


KYGO - STAY- feat. MATY NOYES - The 2015 Nobel Peace Prize Concert

 

Stay (feat. Maty Noyes)

Stay (feat. Maty Noyes)

  • Kygo
  • ダンス
  • ¥250

 

こちらのStayはKygoのStayです。

ノーベル平和賞の授賞式でKygoがプレイした曲です。

 

「自分のことを考えて男性と離れる必要があるんだけど、やっぱり彼から離れられない女性の気持ち」を歌った曲です。

Maty Noyesという女性シンガーとコラボしています。

 

私以前この曲をインスタグラムで「すごく好き」と紹介したんですよ。

そしたらMaty Noyes本人からメッセージが返ってきたことがあって、

感激しました★

 

Stayは歌詞も曲調も電子音も絶妙に混ざり合っていてほんとうに好きですね。

 

 


Stay -Kygo- Ultra Japan 2017 - YouTube

 

見てくださいStayの時のこの高揚ぶり。動画の「キャー」って声、これ私の声です。笑

彼に肩車されていたのでKygoがよく見えたのと、Stayの臨場感でテンションがぶち上がっておりました!!

 

Stargazing ft. Justin Jesso

Kygoの最新アルバムKids in Loveからの一曲、Stargazingです。


Kygo, Justin Jesso - Stargazing ft. Justin Jesso - YouTube

 

Stargazing (feat. Justin Jesso)

Stargazing (feat. Justin Jesso)

  • Kygo
  • ポップ
  • ¥250

 

これMVが主人公のお父さんが亡くなってしまうという話から始まるんですよ。

お父さんは亡くなってしまって星になったけど、いつでも会いに来れるからね。といった曲です。

主人公は星になったお父さんに会う為に、宇宙へ行くために学び、ロケットでお父さんに会いに行きます。切なくも美しいMVです。

 

なんとKygo様は、Stargazingをプレイ。嬉しかったです。

曲調が美しい。


Stargazing -Kygo- Ultra Japan 2017 - YouTube

 

 

まとめ

Kygoでいっぱいの一日でした。 

今年のULTRA JAPAN 2018では、Kygoが出演しなかったのでショックでしたが、

ツアーをやるとのことです!

勿論行きます。たのしみだなぁ★

 


Kygo - Ultra Japan 2017 interview

読んでくださってありがとうございました!