EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

圧倒的な世界観!!死ぬまでに行きたいEDMフェスTommorrowland トゥモローランドとは

 

EDM界隈の人間でなくても、世界中の音楽ファンなら一度は行ってみたいであろうEDMフェスティバル最高峰Tommorrowland.

 

今回はTommorrow Landを知らない人のために魅力についてたっぷりお届けします。

 


  f:id:chanriekoba38:20181019214841j:image

 

Tommorrowland

2005年から始まったエレクトロニック・ダンス・ミュージックのフェスティバル。

毎年7月下旬にベルギーのBoom(首都ブリュッセルからシャトルバスで1時間程度)で行われており、2018年で13年目を迎えます。近年では、Tommorrow Land Brazil(ブラジル)や、TommorrowWorld(Tommorrowlandの姉妹版)としてアメリカでも行われており、活動範囲を広げています。

チケットをとるのはかなり困難。2014年には、チケット36万枚がほんの一瞬で売り切れました。

  

ULTRAは大衆的になりましたが、ULTRAよりも私達を惹きつけてやまないEDMがフェスティバルがあるのです。

ULTRAを知らない方はこちらをどうぞ★

martano.hatenablog.com

 

  

ベルギー発の世界最大のEDMフェスティバル

f:id:chanriekoba38:20181019214133j:image


f:id:chanriekoba38:20181020182428j:image

 

この祝典のために、チケットを手にした超ラッキーなパーティーピーポーが世界中からTommorrowlandに集まります。

EDM界隈の人間でなくても、音楽好きな人や海外に興味のある人なら知っているのがTommorrowland。

(ベルギー人の友達も「Tommorrowland行きたい〜!でもチケット取るの難しいよ…」と言っていた。インド人も「Tommorrowlandは行ってみたいよ」と。ブラジル人も。)

 

 ・2018年のTommorrowlandのVIPチケット
f:id:chanriekoba38:20181020182245j:image

ツアーとセットになっているものはお値段なんと40万円

オルゴールボックスになっていて、中にはネックレスと、リストバンドの電子チケットが入っています。この電子チケットで会場内の支払いが全て可能。

フェスでキャッシュレスを実現したのは、Tommorrowlandが初めて。(残ったお金は戻ってきます!)


・シンボル

f:id:chanriekoba38:20181019220848j:image

 

開催は3日間。日割りチケットも、3日間通しチケットも、発売と同時に一瞬で売り切れる超人気っぷりです。

チケットの半分はベルギー国内に向けて、残り半分弱は、ベルギー国外に向けて売り出される「グローバルジャーニー」チケット。

飛行機とセットになったTommorrowlandのツアーチケットも組まれています。

全て発売と同時に一瞬で売り切れます。

 

 


Tomorrowland Belgium 2018 | Official Aftermovie

 

 

どうしてTommorrowlandは凄いの?

圧倒的な世界観

まずは、圧倒的な世界観です。壮大な会場と派手な装飾や人々が特徴。

会場は、巨大なアミューズメントパークのようで、まるでおとぎばなしの世界に迷い込んだかのよう。

 

会場はブリュッセルアントワープの間にある小都市、Boom

普段は地元の人だけが訪れる広い公園が、1年のうち2回の週末だけTommorrowlandに生まれ変わります。


f:id:chanriekoba38:20181020183132j:image

f:id:chanriekoba38:20181019214231j:image

 

ここでは誰もがPeople of Tommorrow.

Tommorrowland の住民は皆が幸せです。

金・権力・性別・人種・文化・世間といった概念は存在しません。

 

 

・メインステージの装飾もよく見るととっても細かく造られている!
f:id:chanriekoba38:20181019215007j:image


f:id:chanriekoba38:20181020183046j:image


f:id:chanriekoba38:20181020183100j:image



超豪華なラインナップ

EDM界を代表するDJは全員出演します

ULTRAと違って凄いところは、最初から世界DJランキングベスト1-10レベルのDJがプレイすること。

ULTRAやEDCはクライマックスにかけて、それらのDJが出演するのですが、Tommorrow Landでは最初から有名なDJが出演します。

 

2015年には、ベルギーで最も歴史のあるオーケストラ「ベルギー国立管弦楽団

エレクトロニックとクラシックをミックスした演奏を行いました

日本だったら、新日本フィルハーモニー交響楽団サマソニフジロックとコラボするようなもの。いや、それよりも規模が凄いです。

 

生演奏で歴史あるオーケストラの演奏と、メカニックなサウンドが流れるEDMのコラボ然り、オーケストラが有名なDJに混じって、パフォーマーの一員として参加したことはEDMフェスでも前代未聞のことです。

 

・運よくチケットを手にすることの出来た人々は自国のフラッグを掲げるのがお約束

(一番前はSTEVE AOKI)
f:id:chanriekoba38:20181020183250j:image

 

ノルウェーから!
f:id:chanriekoba38:20181020183323j:image

 


f:id:chanriekoba38:20181020183335j:image

 

・色んな国のフラッグが!
f:id:chanriekoba38:20181020183400j:image

 

・彼女のためにTommrrowlandへ!
f:id:chanriekoba38:20181020183415j:image

 

・BIRTHDAY CHECK LIST!いいアイディア!
f:id:chanriekoba38:20181020183314j:image

 

・洋服で来た国を表すのもグッド! f:id:chanriekoba38:20181020183304j:image

 

 

夜は更に綺麗なステージ


f:id:chanriekoba38:20181020183512j:image

 

壮大な会場は、夜はさらに夢の世界と化します。

あなたのテンションも更に上がり、誰もあなたを止めはしません。


f:id:chanriekoba38:20181020183532j:image


f:id:chanriekoba38:20181020183550j:image


f:id:chanriekoba38:20181020183614j:image


f:id:chanriekoba38:20181020183632j:image

  

豪華な宿泊プランまで!

勿論持参したテントを利用することも可能。

でももう少しリッチに宿泊が含まれたパッケージチケットにはこんなサービスが。

 

リラックスルーム
f:id:chanriekoba38:20181020202731j:image

2人用で5日間=13万2000円

ベッド、リラックスチェア、特別トイレ、24時間スタッフ、駐車場つき。

 

キャビンスタイル

f:id:chanriekoba38:20181020202741j:image

2人用で5日間=17万6000円

ベッド、屋外用家具、特別トイレ、24時間スタッフ、駐車場つき。

 

豪華版ロッジ

f:id:chanriekoba38:20181020202750j:image

2人用で5日間=18万5000円

ベッド、リラックスチェア&テーブル、特別トイレ、24時間スタッフ、駐車場つき。

 

リゾートマンション風

f:id:chanriekoba38:20181020202801j:image

料金問い合わせ

 

会場からは徒歩の距離。

ウェルカムドリンク、プライベートガーデン、寝室、プライベートトイレ&テラス、24時間スタッフ、満タン冷蔵庫つき。オプションサービスもあり。

 

終わった後も楽しそう!他のEDMフェスにはこんなのないです

他の国の人とも仲良くなれそうですね。どこまでも余韻に浸らせてくれるさすが、Tommorowland.

細部まで徹底的です。

 

以上、Tommorrowlandについてお伝えしました。

2019年はTommorowlandへ行きたいと思います。

読んでくれてありがとうございました!