EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

最近

 

転職して数日が経ちました。

毎日ヒーヒー言っているこの頃で、忙しくてあまり変なことを考えられないのが逆に良いです。

 

結果から言うと、転職先に選んだ会社は自分にとって良い選択だったと感じています。まだ研修中ですし、プロジェクトにアサインされていないのに言えるのか?って感じなんですが…笑

 

今は大手町で研修中で、来週から丸の内で面談やら顔合わせやらと言った状況です。

 

中途の同期はバックグラウンドが豊富で、事業会社、コンサル、人材、SIerと様々です。欧米人も何人かおり、英語しか話せない方もいます。

(英語で差別化できると思ったのに、喋れる人多くいる&ネイティブいたら私なんかもう…)

 

皆さん明らかに優秀で、中途の中で1番社会人経験歴が短いであろう私は彼等と肩を並べてコンサルティングとは何ぞやという事を学んでます。

ケース論題を皆さんと説いたり、意見したり…若手もいますが殆ど経験者の方で、本当にやっていけるのかと毎日落ちこんでいます。笑

 

まあITで採用されているので、ケースをゴリゴリ解くといった事は日常的にしないとは思いますが、それでもコンサルティング所属なのでコンサルの基礎は学ぶ訳です。

 

MECEだの、3C×4Pだの、定性的×定量的だの。

 

毎日仕事的には充実していますが、頭パンパンな毎日です。笑