EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

京都へ行った。

 

仕事が終わって、一息ついたけど、blogを書く気力がないので、最近の出来事と願望をザクザクと書く。

 


最近京都に行きまして。

滋賀県の琵琶湖マリオットに泊まって、京都に行ったんですよ。(過去のNY出張で、たまったポイントを活用)

 

まず行きたかった所、京大。


f:id:chanriekoba38:20201126213028j:image

(これじゃあ分からない…ちなみに農学部前)

 

で、ぶらぶら散歩して京大の隣のカフェに行き、
f:id:chanriekoba38:20201126212456j:image

 

カレーを食べて、
f:id:chanriekoba38:20201126212519j:image

 

老人と海」を半分まで読んで、
f:id:chanriekoba38:20201126212542j:image

 

鴨川散歩して、
f:id:chanriekoba38:20201126213201j:image

(このマンション、億ションらしい…)

 


f:id:chanriekoba38:20201126213241j:image

(ちなみにこれも億ション。この鳥居の裏がマンション。詳細は以下参照

http://osumituki.com/hack/kyotokanko/73248.html )

 

で、京都駅戻って東京に帰りました。

京都って、市バス文化なんですね。一律230円でどこでも行ける。

 

京都のいいところ(私の感想)

  • 大学が多い
  • 大学が多いから、若者に優しい
  • 大学が多いから、カフェが多い

  (コーヒーの消費量日本一らしい☕ いいね!)

  • 高い建物が全くない (駅周辺は例外)
  • 人がいい

  →イギリス人の様に、プライドがあって、優しいんだけど、ブラックユーモアがある。

 人見知りなので、個人的には好き。

 

結論、京都が好きになりました。

結構真面目に京都移住を考えたい。まあ、土地の値段高そうだけど…

 

P.S.京都人へ

 羨ましい。憧れています。