EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

自分はこの先どうするの?

 

12月で今月は仕事に邁進&暴走していこうと思って、

日曜日も採用活動(オンライン)いれてしまった。

 

色々忙しいが、今自分がやっている仕事を見直すことを今週のテーマにしていて見直すんだけど、

 

「この先もコンサルやり続けるのか?自分は本当にこの仕事を楽しいと思えているのか?イメージはつくが、このままでいいのか?」と自問自答している。


f:id:chanriekoba38:20201211000716j:image

 

答えを得るために、まず目の前の仕事に真剣に向き合わないといけないので、同僚にも影響を受けて、仕事の質をあげるために一応行動している。

 

それは動き方の質を、資料の質をあげたり、議事録でもこと細かく確認したり、資料を夜まで読み込んだり、

クライアントにアクションしたり、事業アイディアをマネージャーに共有したり、まあ色々やっているんだけど、たぶんまだ足りない。

 

なんだろなー、なんかこの仕事に少し慣れてきたから余裕がでてきたとはまだいえないけど、段々「これもできるんじゃないか?あれもできるんじゃないか?」とぽんぽん浮かんでくる。

 

でもそれをやれない環境に苛々しているのかな。

まあ、組織に、かつ大企業にはなるので仕方ないけど、そこはたぶん違っていて、今自分の時間を切り売りしている感覚があるからやばいと思っているのか?と自己分析している。

 

目の前の仕事に追われていて、それは私が方針を決めて上手く進められているが、落ち着いてきて進捗管理をしたり、なんか物足りない感じがある。

 

深掘りすれば出来ることはいっぱいあるので、そこを考えたい。そこを考えるために、余白を作るために、定常業務はさっさと終わらせたい。別のテーマを考えたいし、私が売っているのはアイディアかもしれないが、今自分の時間を切り売りしている感覚かあるからやばいと思っている。

 

じゃないと、この先に進めない気がしていて。

余白…Blank Spaceがないと目の前のことでいっぱいになってしまう。意識して余白を作って、別のテーマなり何かを考えたい。