EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分はこの先どうするの?

12月で今月は仕事に邁進&暴走していこうと思って、 日曜日も採用活動(オンライン)いれてしまった。 色々忙しいが、今自分がやっている仕事を見直すことを今週のテーマにしていて見直すんだけど、 「この先もコンサルやり続けるのか?自分は本当にこの仕事を…

京都へ行った。

仕事が終わって、一息ついたけど、blogを書く気力がないので、最近の出来事と願望をザクザクと書く。 最近京都に行きまして。 滋賀県の琵琶湖マリオットに泊まって、京都に行ったんですよ。(過去のNY出張で、たまったポイントを活用) まず行きたかった所、京…

仕事で感じたことメモ

仕事で必要だったので、数社ベンチャーから大企業まで社長の経歴とアクションを調べてまとめてみたのですが、 ①に全部起因しているかなあ…と思いました ①そもそもモチベーションが高い&行動(種蒔き)力がある ②膨大なデータを分析している ③仮説(定説に対…

疲れたー

タイトルの通りです。上司からFeedbackを受けたのですが、まあ厳しくも愛がありました。その時間なんと4日と2時間半。・期待しているからこのプロジェクトに入れた ・君の良さがまだでていない ・月この単価でクライアントにフィーを出してもらってるんだ ・…

花を貰いました

最近花をもらう機会がいくつかあったので。真ん中の花はミモザ。 私の誕生日が3/8なんですがこの日は国際女性デーで、 イタリアではこの「女性の日」の時期に咲くミモザの花をシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈ることが習慣になっているらしいです…

近況

2020/02/28仕事を終えた後、プロジェクトのメンバーと飲み会から帰ってきてふと「ブログ書こう!」と思い立ったので、感情のままに書こうとおもいます。気付けばコンサルに転職して1年たちました。プロジェクトは4つめになり、まだまだ成長期ではあるし日々…