EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

12月末で離任。

 

遂に2年間お世話になった、クライアント先にてリリースが決まった。

コンサルタントとして未熟な自分を鍛えてくれた場所ではあるし、最後自分の目指す方向性へ持って行けなかったのは残念だったが今回で離任が決まったのはタイミングがよかった。

 

クライアントも体制がだいぶ変わり、アピールすべき人に自分の価値を見せられなかったのは残念だが、

仕事の質、今後の自分のありたい姿、どの人についていくか、どのクライアントと仕事をするかという意味においては、環境に慣れてしまった。その分人からのバイアスも拭えず、この場でいいのか?というのは1年前から考えてきた。

が、小さな事だが自分の課題が毎回あったのでそれを克服するためにステイしていたけど、プロモーションが見えてきて改めて自分のありたい姿を考えた。

 

この場にとどまった方がいいのか?

今から別のインダストリーに方向転換するか?

どの軸で行ったら、単なるコンサルと差別化できるかなあ?など色々考え、人にも相談した結果離れるのがいいという結論になりました。

 

1月~は、別のクライアント先でまたなにもない状態から評価されるわけだけど、自分からどんどん仕掛けていこうと思う。

 

上司は時に優しく、厳しく。クライアントは常に厳しくて(まあそれが当たり前なんだろうが)双方にたいして色々思うことはあった。死んでくれと思うこともあったし基本は笑顔になれたことはなかったが、鍛えられたなとはおもう。

 

また1月~心機一転。楽しみすぎる。

相手にペースを持っていかれないように、また取り組む。

アサインまでは、人海戦術戦(と自分の中で決めているがw)自分の目指す方向に近い分野に近づけさせたいなーまあこればかりは運もあるがね。