EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

リセット



大学の友達と3年ぶりに会って丸の内でランチした。

リセットされて、心が穏やかになったので今の気持ちを吐露

 

3年前と何も変わらず、友達は法律事務所の秘書として働いているけど穏やかでホンモノのお嬢様なんだけどちょっとダークな部分もあって皮肉も言える子なので学生時代から数少ない仲が良い友達。

 

私と友達になるタイプは清廉潔白タイプはあまり少なく、

育ちは良いか、育ちは普通でちゃんとしているけど少し世の中を斜めに構えているタイプが多い。

 

働きはじめてからは業界的にもキツいし、自信家?が多いから染まっていたけど彼女とあうとホッとした。

 

3年前の私は、ニューヨーク出張行っていたしイケイケで追われていて少し彼女と話が合わない部分もあったけど、今となってはどこに勤めていようが総合職だろうが一般職だろうがそんなのどうでもいいやと思う。

自分のやっていることに真剣に取り組んでいれば。

 

頭の中身も磨いて容姿も磨いてって感じで、前までは躍起になっていたが、今は人間関係を上手く築けるかが重要だなと

 

ところで彼女はボランティアで出会った人と結婚していてそれもまたよかった。

彼女のお父さんは霞ヶ関の官僚でエリートで隣に芸能人が住んでいるような考えられない感じなのだけど、「最低限相手にこれは求める」みたいなことに固執せず(していたのかもしれないけど笑)、らしいなと思った。

 

しかし大学の友達は割と皆結婚して子供を持っていて人生が進んでいてビックリした。

私はプライベートでは何も変わっていないから、皆すごいな。私は35くらいで結婚でいいや。。

 

でも結婚ってたぶん自分が「決断」しないと結婚できないんだろうな。正直どうでもいいけど母親が居なくなったら一人だよなーとか考えたり。まあひとりにはならないけど結婚するかはやはり分からない。運命共同体だから結構恐い。あとプライベートだらだらしていたいから色々求められるとキツいわ。


f:id:chanriekoba38:20230209170246j:image

(出張で泊まった岐阜の石金旅館)

(ビジホは泊まりすぎたので。。旅館の朝御飯も満喫、最高だった💐)

 

なんか結婚の話になってしまったけど、友人と会って自分を客観的に見れたというか、心が浄化されたので記しておきます。

 

何を言われようとも今年は出願準備をするのだ。

新しいところで働くの楽しみだけど恐いけど楽しみ。

 

かたちは何でも良いけど、何かを突き詰めているオンナは格好いいよな。そうなりたい。

 

(Rosie Huntington-Whiteleyのスタイルと顔とキャラが好きで1度会ってみたい)

f:id:chanriekoba38:20230210012701j:image



f:id:chanriekoba38:20230211140636j:image