EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

花を貰いました

最近花をもらう機会がいくつかあったので。

f:id:chanriekoba38:20200201121035j:plain

f:id:chanriekoba38:20200301160435j:plain

f:id:chanriekoba38:20191004204131j:plain

真ん中の花はミモザ
私の誕生日が3/8なんですがこの日は国際女性デーで、
イタリアではこの「女性の日」の時期に咲くミモザの花をシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈ることが習慣になっているらしいです。

綺麗に咲いてくれた後はドライフラワーにしようとしてい
ます。

それから最近母からGIVENCHYのイヤリングを貰いました。
祖母が着けていたもので、祖母→母→私へ受け継がれ。
f:id:chanriekoba38:20200301162147j:plain

ゴールドで小ぶりなので、どんな服にもあうし、品がある。
着けるとシャキっとします。パワーリング。

身につけるもので気分は変わるので、気が落ちているときは
花を見たり、香りをつけたり、ジュエリーを身につけて気を高めるようにしています。