EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

疲れたー

タイトルの通りです。

上司からFeedbackを受けたのですが、まあ厳しくも愛がありました。その時間なんと4日と2時間半。

・期待しているからこのプロジェクトに入れた
・君の良さがまだでていない
・月この単価でクライアントにフィーを出してもらってるんだ
・質で勝負しなさい
・クライアントが君を本当に欲しかったら、今アサインされている人を君に置き換えてでも君をとるんだ

とまあ色々言われまして。

期待されているから熱が入るのは分かってますが、
このプロジェクトは確かに中々厳しいというのもあり、
そこに女性の期間が重なり、
軽くメンタルを病みました。笑

今までは同僚と愚痴ったり、
美味しいご飯を食べたり、
好きなものを買ったりしてなんとか持ち直していたのだけど、

それはただの一時の消費で
次の月曜が来れば、また働いてメンタルを病んで好きなこと・ものでの刹那的な消費の繰り返しということに最近気付き、

自分と向き合う時間を大事にしている。たとえば、

・本を読んで、色んな考え方を知る
 →自分の考えとは別の考えを知って、物事を多面的に見る
 →全く経験したことのないことが起こっても、ある程度想像できることで対処能力がつく
 →物事をハンドルできるようになる


・上司に言われたことを額面通りに受け取らない意識をもち、ある程度受け流す
 →上司に私の発言を受け入れてもらう努力をする
 そのために、
 ・説明能力を身につける
 ・自信を持つ
 ・信頼関係を築いて仕事をやりやすくする環境作りをする


・疲れている、無理している自分を受け止める
 →休む

以上の3つに取り組み中

今日は本当にダウナーな気分で、
金曜の夜だけど一人で過ごしたくて、
ヘッドスパに行く前に銀座をぷらぷらしていたら
ジェラート屋を見つけて思わず入った。

有楽町駅からすぐ
Venchi

f:id:chanriekoba38:20200313201523j:plain

f:id:chanriekoba38:20200313201322j:plain

ピスタチオとチョコが美味しすぎて、行き着けになりそう🍦

ヘッドスパで頭もごりごりしてもらって、
帰りは本を読んで、素敵な金曜の夜でした。