EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

ULTRA JAPAN 2018に行ってきた‼‼

ULTRA JAPAN 2018行ってきました。
ただただ最高でした。

追記Sep.22.2018:動画やっと載せました!


ULTRA JAPANとは

毎年9月の15.16.17の三連休にお台場海浜公園にて行われるエレクトロニック・ダンス・ミュージックの祭典。
世界3大EDMフェスのひとつ。(その他はTommorrowland, EDCことElectronic Daizy Carnival)

f:id:chanriekoba38:20180920092248j:plain



↓Tommorrowlandについてはこちら
martano.hatenablog.com


当日は13:30に新橋で集合、ゆりかもめお台場海浜公園前で降り、会場入りしました。


事前準備

★会場に入るためには、顔写真付身分証が必要です!
EDCの時に、身分証を忘れて入場ストップかけられたことがあります。。

私の見た目も20歳以上のはずなので、保険証で説得してなんとか入ることはできたけど、
お酒は買えませんでした😅


会場に入ったら、すること

①グッズの確認

今年は¥800で、ULTRAラバーバンドを買いました!何色が入っているかわからず、、
私はピンクで彼は紫があたった!(ちなみに去年は¥3500で、ULTRAオフィシャル帽子とサングラスを購入)
f:id:chanriekoba38:20180920092310j:plain



②会場(トイレ)の確認

トイレの場所を確認しておくこと!

会場が広い割に、トイレは1箇所に固まって設置されています。必ずチェック

入り口から入ってメイン会場に向かう分岐点、右側に屋台が並んでる場所の手前にあります。


③お酒、食べ物をゲット

お酒を飲みます。テンションをあげるために。
朝から来た人は、お腹が空いてたら食べ物も。

私は、レッドブルウォッカ¥800で攻め続けました。もっと攻めたい人は、ショットもあります。


いよいよ、音を楽しみに各ブースへGOGO

さあブースへ!

2018年のULTRA JAPANの会場では3つのブースがありました。

  • 世界レベルのDJがプレイするメインブース
  • RESISTANCEのブース
  • 今年できた小さめの新しいブース


私たちの目的は、
15:35 - Jonus Blue
18:45- GALANTIS
19:45- AXWELL INGROSSO


Jonas Blueは1年前にDJを始めたばかり。なのにもうULTRAに出演するなんて!

f:id:chanriekoba38:20180920092338j:plain

有名なのはBy Your Side

♬By your side

Jonas Blue feat. RAYE - By Your Side Lyrics



まずは時間もあるので、今年新しくできた奥の方にある小さなブースへ。女の人がDJやってました。

この女のひとが、1日目のトリのAXWELLの曲で客を盛り上げてくれて
メインブースに行く前に騒いで私たちは出来上がってしまいました★

ここでだいぶ時間を潰して、お酒もいい感じに回ったのでメインブースへ移動


15:30 - Jonas Blue

By your side/ Jonas Blue [Ultra Japan 2018]


1番目に流れたアアア WELCOME JONUS BLUE!!!

1年で1番楽しみにしてた時間がようやく訪れた実感が。
去年に引き続きまた来れた嬉しさと、前日23:30まで仕事してた疲れが一気にきて私はなぜか泣いていた。


♬Mama

Mama/Jonas Blue [Ultra Japan 2018]


もっと動画いっぱい撮りたかったのですが、身体全体で音を楽しみたかったし、
目で場を楽しみたかったので、動画は全く撮れていません事をご了承ください。



18:45- GALANTIS

2人組のDJです。声が高いのとステージでドラムを演奏して観客を盛り上げるパフォーマンスが特徴です。
キャラクターでアバターのような猫がいます。

f:id:chanriekoba38:20180920085733j:plain


皆GALANTIS〜トリにかけて来てるのか、急に混みはじめました。
さっきのJonus Blueで騒ぎすぎたため、少し休憩していた私たちはメインステージに移動していたのですが、一向に進まない。
まだステージへの入り口にもたどり着いてないのに人の頭しか見えない。

やっと群衆をかき分け、メインにたどり着いたその瞬間!


♬RUNAWAY


Run Away/ Galantis Opening [Ultra Japan 2018 ]

うおーーーーー❗❗RUNAWAYきたー!!!

GALANTISの代表曲といっていいくらいのRUNAWAYがきました。

Galantis - Runaway (U & I) (Official Video)


GALANTISの時は騒ぎまくって、ほぼステージに見とれていました。笑
テンションをぶちあげてくれたGALANTISのあとは!


19:45- AXWELL INGROSSO

ULTRA JAPAN 2018 1日目のトリの彼等です!
スウェーデン出身の二人組。Alesssoの師匠たち。

キター!渋いよー!好きだよー!
待ってたよー!あなたたちのために今日来たんだから!


AXWELL INGROSSO / Opening Ultra Japan



AXWELL INGROSSO(アクスウェル イングロッソ)は、スウェディッシュハウスマフィアの元メンバー
アクスウェルとセバスチャン・イングロッソによって結成された2人組のDJです。

f:id:chanriekoba38:20180920125046j:plain


この曲が有名ですね。
♬More than you know

Axwell- - - - Ingrosso More Than You Know Lyrics


もうテンション爆あげでしたので、正直なところ、何していたか全く覚えていません。(笑)

この2人組のDJは、STEVE ANJELLOとスウェディッシュハウスマフィアを結成していました。

ULTRA Japan 2日目にSTEVE ANJELLOが出演するので、スウェディッシュハウスマフィア再結成を期待していたのですが、
ステージでマフィアの再結成は見ることができませんでした。2019年に期待です。

この2人組の音の特徴を述べるとするならば渋くてセクシー。

夜になり、ULTRAの照明もキラキラ光り始め、群衆の熱気、お酒にこの2人組の音が加わったら、
それはもう最っ高ですよ。


EDM知らない人でも、クラブの雰囲気好きじゃない人でも、誰でも楽しめると思う。

ところがハプニングが。AXWELLのプレイ中、急にパツンと音が切れてしまったんです。
照明も。音も。いきなり切れたんです。

DJはPC、ディスクジョッキー、マイク、スピーカーが命なので電気が切れたらオシマイ


サプライズ演出かと思ったら、AXWELLとINGLOSSOも「え?」ってなってるので、
本当に電気が落ちたよう。

群衆も「まじかよー」とザワザワ。

けれども皆で「オーオーオッオッオーオッ」と歌って、彼らの音が途切れてる間、
AXWELLを責めることもなく、声援して音を繋いでました✨

ようやく音が復活したのですが、照明は所々落ちてた。
これも今となってはいい記憶ですが✨✨✨✨


♬Sun is shining

Axwell Λ Ingrosso - Sun Is Shining

SUN IS SHINING SO ARE YOU SUN IS SHINING SO ARE YOU

大好き。

そしてクライマックス。テンションはブッ飛んでいました。

2019年もULTRAまた行きます。生きてて良かったと思える瞬間がまた増えました。
読んでくださってありがとうございました。

2017年のULTRAはこちら。
martano.hatenablog.com

martano.hatenablog.com