EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

NYから帰国

ニューヨークから帰ってきました。

実は2つ目のプロジェクトも終えまして、今はアベイラブル期間(クライアントの仕事をしていないので何しても良しな期間)です。

 

ファーストプロジェクトは上司との人間関係・ドキュメント作成、終始英語、キャッチアップ、土日一人の時間が全くとれない等、色々悩んで辛かった...。

若手の内は日本で経験積んだ方がいいやと感じました。

(この辺はまた記事にします)

 

Now

先週からプロジェクトのアサイン面談を3つ受けています。

マネージャーによるプロジェクト社内面接みたいなものです。

 

1つ目は、某金融機関の経営企画部との案件で、これは明らかにスキルマッチしていないのに呼ばれて落ちました。なぜ呼んだんだ...笑

 

2つ目は、別の案件で先日面接してきたのですが、私の他にもう1人面談するとのことで

どうやらそちらの方がアサインされた模様...。色々勉強できてマネージャーも仲良くさせて頂いている方だったのでパフォーマンス発揮する気満々でしたが、がっくし。

おそらく相手の方が経験値が上だったのだろう...。

 

3つ目は、さきほど連絡がきまして楽しそうな案件なのですが、2度もアサイン面談落ちて少し萎えているので返事を返す前に気持ちをこのブログに書きました。

 

コンサル半年やってきましたが、アウトプット=エブリシング。

プロジェクトで悪い評判が立つと噂がすぐに広まり、アサイン面談に呼ばれない…

 

アサインされたらどれだけパフォーマンス発揮できるかなので、内外との人間関係構築も重要視するようになりました。

生き残り戦略を日々考えてます...。

 

おしまい。