EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

頭の中のぐちゃぐちゃをsort outする場. 仕事、外国、美容について。

EDMってどんな音楽?

おはようございます!
今日も通勤の電車の中でblog書いてます。

いつも音楽を聞いたり、Youtubeを見ているんですけど、あいにくイヤホンが壊れている…

修理依頼をだしているので、しばらく通勤の音楽は我慢です。(泣)

さてさて今日は
EDMとはなんぞや?について書きたいと思います〜

EDMはElectronic Dance Musicの事です。

クラブとかでかかっている音楽の事です。

なんのためにあるのか?って聞かれたら、
「お客さんを盛り上げ、楽しませるためにある」とおもいます。


EDMの曲って既存の音楽です。ふつうに皆さんが聞いたことのある曲です。色んな音で成り立ってます。
ピアノ、ドラム、トランペット、ギターetc、、

既存の音楽をDJは組み合わせて場を繋げ、お客さんを盛り上げています。

DJは音を創り出し、繋げているのですが、簡単そうに聞こえるけどある意味技術者です。笑

今度この辺りについても調べられたらいいな〜☺️

どんなジャンルの音楽でもEDMになると思います。
ポップスは勿論のこと、ソウルミュージック、ロック、ヒップホップ、オペラ、iPhoneの着信音、ゲームのバックグラウンドミュージック。
あくまでも私の知っている範囲ですがね😲

続きはまたあとで書きます。

今日もみなさん頑張りましょう〜!